秋田犬 赤虎毛の蘭

四匹の秋田犬を、いつのまにか計45年間飼ってきました。 できれば、興味のある方、知りたい方に経験したことを紹介したいと思います。

93.秋田犬蘭 和光森林公園に行ってきました。

 10月23日(金)午後1時頃に、空いた時間ができたので、和光森林公園に行って来ました。 和光森林公園には、秋田犬のくま子ちゃんと会う約束の場所になっていますが、今回は急でしたので、連絡の取りようもなく、下見のつもりで行きました。

 

f:id:akitainuran:20201101110648j:plain

    蘭は、駐車場に降りると、おやとした表情で、回りを見ていました。

 ここには、夏頃に何回か来た事がありますが、夏の日には非常に暑くて、夕方近くに

ならないと、歩くのも大変でした。  そういう訳で、久しぶりの和光森林公園です。

 実は、この一週間くらいの間に、我が家ではいくつかの事件がありました。 事件の一つは、食卓の上に置いてあった菓子パンの紛失事件です。 近くの、パン屋さんで、

タイムセールで、パンを安く売っていたので、翌日の朝に食べるつもりで、菓子パンを5個買い買い物袋に入れたまま食卓の上に置いて置きました。 翌日、食卓の上の買い物袋が、床の上に転がっていて、パンを包んでいたビニール袋もあたりに散らばっていました。 どうも、蘭が目を合わさず様子がおかしいと思っていましたが、食卓の買い物袋を、降ろして食べてしまったようです。  菓子パンのなかには、カレーパンもあり、玉ねぎが入っていると心配ですが、幸いなにもありませんでした。  もう一つの事件は、我が家には蘭の他に猫が3匹いますが、病気も心配なので、外に出さないようにしていましたが、そのうちの一匹が朝からいません。  いなくなったのは、ラブラドールの花ちゃんです。

f:id:akitainuran:20201101112736j:plain

ビニール袋に入った花ちゃん

 家の中を端から探してみましたが、どこにもいないので、外に出て行ってしまったのではと、蘭を連れて「花ちゃん」と言いながら家の近くを回りました。 一周目の時にはどこにもいませんでしたが、二週目の時に蘭が小さくワンとないたので、よくみると雑草を体に一杯つけた花が目の前に出て来ました。 声か、蘭の匂い?かに気が付いて出て来てくれたようで、ほっとしました。  以上が、2件の事件でした。

 和光森林公園は、平日の金曜日でしたが、気候が良いのか、かなりの人が来ていました。 公園の入り口の所で、ゴールデンを連れた女性が話しかけて来て、この公園にも時々秋田犬が来るとの話しをしてきましたので、念のため「くま子ちゃん」と言う秋田犬は、いませんかと聞いてみました。 どうも、違う秋田犬のようでしたが、ゴールデンの名前が、くまごちゃんとの事で、思わず偶然と思い写真を取らせてもらいました。

 

f:id:akitainuran:20201101114139j:plain

お会いした「くまごちゃん」

f:id:akitainuran:20201101114238j:plain

蘭も喜んで歩いていました。

f:id:akitainuran:20201101114403j:plain

公園内は、広く空も青かったです。

f:id:akitainuran:20201101114519j:plain

いつもの水飲みです。

f:id:akitainuran:20201101114633j:plain

蘭は落ち着くと回りの様子を見ていました。

f:id:akitainuran:20201101114740j:plain

空は、気持ち良い青でした。

f:id:akitainuran:20201101114847j:plain

蘭も満足した様子でした。

f:id:akitainuran:20201101114942j:plain

帰りがらない蘭

f:id:akitainuran:20201101115033j:plain

なんとか車に乗せて帰りました。

  写真は、撮りませんでしたが、一歳半のチャウチャウが、蘭の所に来てお互い匂いを嗅ぎあっていて、親しくさせてもらいました。 

 2時間程いて帰ろうと思いましたが、蘭も気にいったようで、なかなか車に乗りませんでした。

 次は、連絡を取って、秋田犬のくま子ちゃんに会いたいと思います。








 

2019年5月28日スマホ画面時に、レスポンシブデザイン に対応していないとの事で、気にいっていたVenetia から、Reachに替えました。 以前のデザインでは、スマホ画面時に正しく表示しない との事でした。 自分の文章を読み直すと、誤字、言い回しのおかしいところが多いのに 気が付きます。 おかしいところ有れば、ご指摘お願いします。 。