秋田犬 赤虎毛の蘭

四匹の秋田犬を、いつのまにか計45年間飼ってきました。 できれば、興味のある方、知りたい方に経験したことを紹介したいと思います。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

113.赤虎毛の蘭と赤毛の暖吉  公園巡りと、そのあとは?

暖吉を、小金井公園に連れて行ったところ、かなり狂喜しました。 普段の散歩では、最近は、なんとかまっすぐに引綱を引っ張らないで、散歩できるようになってきました。ところが、小金井公園に連れて行ったところ、今までと環境が違い、周りが開けていて、そ…

112.赤虎毛の蘭と赤毛の暖吉  シャンプー

暖吉が、体をかゆがるので、薬用のシャンプーを使って、体を洗いました。 荻窪に来たころの暖吉 暖吉も、我が家にもだいぶ慣れてきて、眠る時には、当方達のベットの足元の敷布の上に布団をひいた自分の場所を見つけてそこで眠るようになりました。 大人しく…

111.赤虎毛の蘭と赤毛の暖吉 暖吉の遠吠えと気がかりな事。

暖吉が、突然遠吠えをしました。。 アメリカの女子プロゴルフの中継をみていた時に、中継なかで、サイレンが鳴りましたが、暖吉はその音に反応して、大きな遠吠えをしました。「ワオ―」と大きな声で、比較的長く二回啼きました。 暖吉は、普段は全然啼かず、…

2019年5月28日スマホ画面時に、レスポンシブデザイン に対応していないとの事で、気にいっていたVenetia から、Reachに替えました。 以前のデザインでは、スマホ画面時に正しく表示しない との事でした。 自分の文章を読み直すと、誤字、言い回しのおかしいところが多いのに 気が付きます。 おかしいところ有れば、ご指摘お願いします。 。