秋田犬 赤虎毛の蘭

四匹の秋田犬を、いつのまにか計45年間飼ってきました。 できれば、興味のある方、知りたい方に経験したことを紹介したいと思います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

70.秋田犬蘭久しぶりに善福地緑地公園に行ってきました。

急に、暑くなり蘭は暑いので、クーラーの下を離れません。 寝室のクーラーの下で寝る蘭 昨年は、暑い中に散歩をあまりしなかったせいで、昨年の10月頃には足腰が弱り階段の上下に苦労したり、立ち上がり時になかなか起き上がれなくなってしまう事がありま…

69.秋田犬蘭のフィラリア対策と初めての歯磨き

蘭のフィラリア対策を、うっかり忘れていて、急いで獣医さんに行ってきました。 フィラリアの対策は、1年に1回注射する方法と、錠剤を毎月1っ回5回くらい飲む方法があるとの事でした。 ただし、注射はフィラリアだけに効き目があるが、錠剤はノミ、ダニ…

68.秋田犬蘭を、久しぶりにシャンプーしました。

足首の白い毛が、茶色になったり、胸毛の色も茶色になってきたので、蘭を久しぶりにシャンプーする事にしました。 また、段々暑くなるので、毛のカットを検討のためにもシャンプーが必要と思いました。 シャンプ―する時に、多量に毛が抜けるのでまずブラシン…

67.秋田犬蘭え!こんなところも開けるの?

66.最近のあれこれ でも記事にしましたが、女房には反対されますが、コンビニで蘭を待たせた時には、時々干し魚、焼き芋、パンなどをあげてしまいます。 昨日の話しですが、コンビニでスポーツ新聞を買ったため、またバターロールパンを蘭にあげてしまい…

66.秋田犬蘭と最近のあれこれ

日常の中で、この一週間くらいの間に、蘭に関して多少変わった事が、何回かありましたので、報告します。 65.北総花の丘公園の記事で、7月9日に目的地に向かう国道464号線を、早く着き過ぎてしまうのでゆっくり走っていました。 そんな当方の車を、白…

65.秋田犬蘭と千葉県立北総花の丘公園に行ってきました。

7月9日(火)予定した行事が中止になり、曇り予想で気温もあまり高くないため以前から何度か訪れている、千葉県立北総花の丘公園に行く事にしました。 公園のすぐ近くに、61.で紹介した日帰り温泉設備真名井の温泉がある事も、行先選定の理由でした。 蘭…

64.秋田犬蘭と甲府に桃を買いに行きました。

先週、7月2日(火)朝は曇りで、天気予想も曇りのため、暑くなる前の絶好の機会と思い、甲府まで桃を買いに行くことにしました。 桃の買う場所は決めていませんでしたが、ネットで「フルーツ直売所 八幡店 JAフルーツ山梨」が、良さそうに思えてそこに行く事…

2019年5月28日スマホ画面時に、レスポンシブデザイン に対応していないとの事で、気にいっていたVenetia から、Reachに替えました。 以前のデザインでは、スマホ画面時に正しく表示しない との事でした。 自分の文章を読み直すと、誤字、言い回しのおかしいところが多いのに 気が付きます。 おかしいところ有れば、ご指摘お願いします。 。