秋田犬 赤虎毛の蘭

四匹の秋田犬を、いつのまにか計45年間飼ってきました。 できれば、興味のある方、知りたい方に経験したことを紹介したいと思います。

95. 秋田犬蘭 稲敷市リバーサイド公園他

最近、ちょっとした理由があり、阿見稲敷市方面で時間をつぶす必要があり、蘭と一緒に、近くの緑地公園等を、3か所ほど回りました。  どこも、下調べはしないで、カーナビの周辺の検索で、主に名前だけで選びました。 蘭は、どこに行ってもいつもと違う場所なので、喜んでいるようでした。 一番最初に行った場所は、稲敷市リバーサイド公園でした。

f:id:akitainuran:20210121204944j:plain

リバーサイド公園

 少し、狭いかとも思いましたが、誰もいなくて、霞ケ浦も見えて非常に良いところでした。

f:id:akitainuran:20210121205253j:plain

リバーサイド公園の様子

f:id:akitainuran:20210121205357j:plain

蘭は、回りの様子を見ていました。

f:id:akitainuran:20210121205521j:plain

回りの様子を見る蘭

f:id:akitainuran:20210121205624j:plain

公園の前の様子

f:id:akitainuran:20210121205733j:plain

公園の中の碑

  公園の中に、猪俣阿城先生の顕彰句碑がありました。

f:id:akitainuran:20210121210014j:plain

公園の中を歩き回る蘭

f:id:akitainuran:20210121210253j:plain

蘭を待たせて

  当方の朝食のあとに、別の場所に行く事にしました。  検索で、こもれび森のハイランドに行ってみました。

f:id:akitainuran:20210121210521j:plain

駐車場が非常に広かったです。

  平日で、コロナの影響もありかなり空いていました。

f:id:akitainuran:20210121210739j:plain

蘭も回りの広さに満足しているようでした。

f:id:akitainuran:20210121210905j:plain

回りの様子を見る蘭

 非常に良さそうに思えましたが、入場料が1000円との事で、あまり時間も取れないので別の場所に行く事にしました。

 次に行った場所は、竜ケ崎市立森林公園でした。  中も広く、木がいっぱい生えて

いて蘭も満足していたようです。

 

f:id:akitainuran:20210121211510j:plain

公園の中の木々

f:id:akitainuran:20210121211610j:plain

喜んで歩く蘭

f:id:akitainuran:20210121211710j:plain

森の中には、広い広場がありました。

f:id:akitainuran:20210121211852j:plain

  蘭も歩き回っていました。

f:id:akitainuran:20210121212134j:plain

公園の中の様子

 ところが、広場の中の看板もみたところ、入口では気が付かなかった、「公園内に犬を連れ込まないで下さい。」と書いてありました。

 あわてて、蘭を連れて入口に戻りました。

 蘭は、広い場所が気にいったのか、なかなか車に乗りませんでしたが、なんとか乗せて退散しました。

 蘭は、このあと当方の用事を済ませて、荻窪の家まで帰りましたが、車の中では、爆睡していました。  

 稲敷には、広くて良い公園がたくさんある事がわかりました。

 また、機会があれば、別の公園を見つけて行ってみたいと思いました。

2019年5月28日スマホ画面時に、レスポンシブデザイン に対応していないとの事で、気にいっていたVenetia から、Reachに替えました。 以前のデザインでは、スマホ画面時に正しく表示しない との事でした。 自分の文章を読み直すと、誤字、言い回しのおかしいところが多いのに 気が付きます。 おかしいところ有れば、ご指摘お願いします。 。