秋田犬 赤虎毛の蘭

四匹の秋田犬を、いつのまにか計45年間飼ってきました。 できれば、興味のある方、知りたい方に経験したことを紹介したいと思います。

94.秋田犬 最近の蘭 和田公園  北条大池

しばらく、プログ更新できず、申し訳ありませんでした。 実は、数件プログを書いたのですが、パソコンにカーソルが2つ出る不具合がでて、しばらくすると、プログを書く作業を邪魔してしまい、更新ができませんでした。 遊びと、仕事が忙しく、不具合が解消できませんでしたが、最近時間を取れなんとか解消できました。

 蘭の方は、相変わらず元気です。 寒いほうが元気が出るようで、毎日の散歩は欠かしていません。 ただ、昨年の7月で10歳を過ぎて、少し足腰が弱ったようで、家から出入りする階段の登りが、大変なようで、最近では登る時にはお尻を押しています。

 蘭は、車に乗ってどこかに行くのが好きなので、機会を見つけては、和光公園、流山の河川敷き、北条大池、美浦の和田公園など郊外に連れ出しています。

 

f:id:akitainuran:20210111141355j:plain

流山の河川敷を歩く蘭

f:id:akitainuran:20210111141458j:plain

流山の河川敷きを歩く蘭

  流山の河川敷は、散歩に最適でしたが、今は工事中でダンプカーが走りまわり、しばらくは行かないつもりです。

f:id:akitainuran:20210111141756j:plain

同じ日に北条大池にも行って来ました。

f:id:akitainuran:20210111141918j:plain

北条大池での蘭

f:id:akitainuran:20210111142006j:plain

蘭は、嬉しそうに歩いていました。

 北条大池は、当方の父の実家のそばで、当方も子供の時から何回か、来ています。

 広い場所、歩ける場所が多いので、蘭も気にいっているようです。

 別の日には、美浦の浮島公園(和田公園)にも行ってきました。

 

f:id:akitainuran:20210111142350j:plain

回りを見る蘭

  和田公園には、朝の9時半くらいに着きましたが、割合と早い時間のため、駐車場にも、他に1台くらいしか停まっていなくて、人もほとんどいませんでした。

 

f:id:akitainuran:20210111142657j:plain

和田公園の案内板

f:id:akitainuran:20210111142818j:plain

回りの匂いを嗅ぐ蘭

f:id:akitainuran:20210111142913j:plain

和田公園の回りの様子

f:id:akitainuran:20210111143025j:plain

喜んで歩く蘭

f:id:akitainuran:20210111143124j:plain

f:id:akitainuran:20210111143217j:plain

喜んで歩く蘭

f:id:akitainuran:20210111143320j:plain

朝食を残したので持ってきましたが、ここでは綺麗に食べていました。

 

f:id:akitainuran:20210111143449j:plain

駐車場にいた放し飼いのワンちゃん

 和田公園の駐車場には、放し飼いのワンちゃんがいて、蘭の所まできて、お互いに匂いを嗅ぎあっていました。

f:id:akitainuran:20210111144111j:plain

そのあと道の駅 水の駅さわらにもよりました。

f:id:akitainuran:20210111144241j:plain

喜んで歩いていました。

 帰りの車の中では、爆睡していました。

 何回か、和光森林公園にも行ったのですが、パソコンの調子が悪く、連絡とれずに

 くま子ちゃんに会う約束を果たせず申し訳ありませんでした。 まだ、パソコン少し調子わるいのですが、なんとかプログの更新を続けようと思っています。

 今年も、よろしくお願いします。

2019年5月28日スマホ画面時に、レスポンシブデザイン に対応していないとの事で、気にいっていたVenetia から、Reachに替えました。 以前のデザインでは、スマホ画面時に正しく表示しない との事でした。 自分の文章を読み直すと、誤字、言い回しのおかしいところが多いのに 気が付きます。 おかしいところ有れば、ご指摘お願いします。 。