秋田犬 赤虎毛の蘭

四匹の秋田犬を、いつのまにか計45年間飼ってきました。 できれば、興味のある方、知りたい方に経験したことを紹介したいと思います。

81.秋田犬蘭、秋の秩父

 日曜日に、居間の椅子に座り、TVを見ようと座っていると、いつも眠っている事の多い、蘭が当方の手首をペロペロ舐めて訴えるような顔で当方の顔をしっかりと見ています。 最近は、当方、女房とも出かける事が多く、蘭を留守番させる事が多かったです。 外を見ると、非常に良い天気です。 食事も食べて、水もあるので、蘭がどこかに連れて行けと、催促しているようでした。 

 甲府方面には、行ったばっかりでしたので、妻の両親のお墓のある秩父に行く事にしました。 写真を撮っていませんが、蘭用の水、食事、敷物等を用意していると、部屋の中で、ぐるぐる回って喜んでいました。

 

f:id:akitainuran:20191118130214j:plain

車に乗り、安心した蘭

  車に乗り、走りだすと、安心して落ち着いていました。 蘭は、写真機を向けるとフラッシュを意識してか、耳が広がり顔が変わってしまいます。 また、視線をそらします。

f:id:akitainuran:20191118130700j:plain

関越花園ICを降りたところ

  関越花園ICを、昼前に降りると、良い天気でしたが、かなり車が混んでいました。

  蘭を見ると、薄目をあけながら、寝ているように見えました。

f:id:akitainuran:20191118131144j:plain

薄目をあけて寝ているようでした。

 花園ICより、混んでいた長瀞を通過して、なんとか国道140号経由でお墓のある秩父聖地公園に着きました。 蘭は、車を喜んで降りて、早速水を200CC以上飲んでいました。

f:id:akitainuran:20191118132246j:plain

水をガブガブ飲んでいました。

f:id:akitainuran:20191118132359j:plain

蘭は、喜んでいました。

 蘭は、回りの広い様子を見て、喜んでいるようで、リラックスしていました。

  お墓の掃除をしている時に、蘭を繋ぐ場所もなく困っていましたが、強く「伏せ」

 と指示すると、お墓の前の通路に、伏せの恰好で、大人しくしていました。

f:id:akitainuran:20191118133001j:plain

「伏せ」

f:id:akitainuran:20191118133044j:plain

「伏せ」

お墓の回りも、紅葉で綺麗でした。

f:id:akitainuran:20191118133201j:plain

お墓の回りの紅葉

 回りに、日帰り温泉がいろいろありますが、満願の湯に行く事にしました。

f:id:akitainuran:20191118133458j:plain

満願の湯

 日曜日のためか、駐車場もかなり混んでいました。 女房に先に温泉に入ってもらい当方は、蘭を20分くらい散歩させました。  

f:id:akitainuran:20191118133823j:plain

蘭は、喜んでいました。

f:id:akitainuran:20191118133926j:plain

満願の湯の裏の辺り

  蘭は、かなり喜んでいる様子で、歩いていました。

f:id:akitainuran:20191118134059j:plain

寄ってきたワンちゃんと

  同じように、散歩させている方と会いました。

  友好的に寄ってきたので、蘭もおとなしく臭いを嗅いでいました。

  温泉のあと、食事をして、関越で帰りました。

  帰りの関越の高速道路は、かなり混んでいました。

  暗いので、写真撮りませんでしたが、当方達は高坂PAの左側のエリアに停めて、坂を登ったところにある、下りの高坂のPAに蘭を連れて行きます。 ドックランがあるのと、トイレの廃棄設備があるので、良く利用しています。

  

2019年5月28日スマホ画面時に、レスポンシブデザイン に対応していないとの事で、気にいっていたVenetia から、Reachに替えました。 以前のデザインでは、スマホ画面時に正しく表示しない との事でした。 自分の文章を読み直すと、誤字、言い回しのおかしいところが多いのに 気が付きます。 おかしいところ有れば、ご指摘お願いします。 。