秋田犬 赤虎毛の蘭

四匹の秋田犬を、いつのまにか計45年間飼ってきました。 できれば、興味のある方、知りたい方に経験したことを紹介したいと思います。

97. 秋田犬蘭 北条大池に行ってきました。

 94の記事にも書きましたが、蘭が喜ぶので、またつくばの北条大池に行ってきました。 それも、桜の咲く前と桜の咲いている時期、また桜の最盛期が終わったあとの続けて3回行ってきました。  実は、北条は当方の父の実家があった場所で、小さい時には、来た事ありませんが、広い場所と駐車場も広くて、蘭を広い場所で歩かせて、蘭が非常に喜ぶので、何回も来てしまいました。  桜の咲く前に来た時には、蘭は喜んでいましたが、夕方で写真が上手く撮れてなくて、写真はありません。

f:id:akitainuran:20210410133024j:plain

桜の満開の北条大池

 桜の満開の時に行った時には、桜が見事で、人も結構集まっていました。

f:id:akitainuran:20210410133549j:plain

蘭も回りを見て喜んでいました。

  池の周りを歩いたあとは、桜の下でくつろいでいました。

f:id:akitainuran:20210412104520j:plain

桜の下でくつろいでいました。

 たまたま用事があり、上記から1週間もしないうちに、つくばに用事があり、数時間

時間があったので、蘭が喜んでいた事を思いだし、また大池にやってきました。

f:id:akitainuran:20210412105050j:plain

桜もほとんど終わりで、人も数人しかいませんでした。

f:id:akitainuran:20210412105620j:plain

蘭もくつろいでうれしそうでした。

f:id:akitainuran:20210412105750j:plain

回りの匂いを嗅いでいました。

f:id:akitainuran:20210412105908j:plain

足取りも軽かったです。

 最近は、10歳と年を取ったせいか、散歩に行った時にかなり、ゆっくり歩くので気になっていましたが、この日はかなり足取りも軽やかで、喜んでいるのがわかりました。

 北条大池は、ぐるっと回ると多分1Kmくらいですが、半分くらい歩いていったところで、7歳の秋田犬の雄に会いました。

f:id:akitainuran:20210412110435j:plain

途中で会った7歳の雄の秋田犬

  ところが、蘭をみると吠えられてしまいました。

f:id:akitainuran:20210412110628j:plain

蘭に吠えてきた秋田犬

f:id:akitainuran:20210412110842j:plain

回りは、明るい陽射しで気持ち良かったです。

f:id:akitainuran:20210412111032j:plain

蘭も喜んでいました。

 北条大池の隣には、平沢官衛遺跡跡があり、奈良、平安時代に置かれた群役所の後との事で、ひろい芝生が広がっています。

f:id:akitainuran:20210412111405j:plain

平沢官衛遺跡跡の様子

f:id:akitainuran:20210412111545j:plain

蘭もすっかりくつろいでいました。

  蘭は、この場所が気にいったのか、この後なかなか車に乗りませんでした。

  また、機会を見つけて来ようと思いました。

f:id:akitainuran:20210412111839j:plain

北条大池での蘭







 

2019年5月28日スマホ画面時に、レスポンシブデザイン に対応していないとの事で、気にいっていたVenetia から、Reachに替えました。 以前のデザインでは、スマホ画面時に正しく表示しない との事でした。 自分の文章を読み直すと、誤字、言い回しのおかしいところが多いのに 気が付きます。 おかしいところ有れば、ご指摘お願いします。 。