秋田犬 赤虎毛の蘭

四匹の秋田犬を、いつのまにか計45年間飼ってきました。 できれば、興味のある方、知りたい方に経験したことを紹介したいと思います。

91.秋田犬蘭 戸田市彩湖・道満グリーンパークに行って来ました。

 蘭が、車に乗りたい素振りを見せているのと、15時頃の気温が25度程度でしたので、

久しぶりに戸田市彩湖・道満グリーンパークに行って来ました。 ここには、道満ドックラン(1日 1頭 520円)があり、7から8年前には蘭をドックランで走らせるために、登録して何回も来た事があります。  ところが、蘭は全然走らず、他の犬にも全然興味を引かないために、すぐドックランは使わず、広くて緑の多い川のまわりを散歩するだけにしていました。  それも、他に行く場所が多く、この公園に来たのは数年ぶりでした。

 蘭は、朝から居間で寝てばっかりでしたが、車で蘭を連れていく準備をすると、喜んで起き上がり、また車にもすぐ乗りました。

 

f:id:akitainuran:20201005110738j:plain

すぐ乗り込んだ蘭

 彩湖に向かう車のなかでも、久しぶりのドライブで回りを、良くみていました。

 

f:id:akitainuran:20201005111006j:plain

彩湖の駐車場は、土曜日のせいかかなり混んでいました。

 

f:id:akitainuran:20201005111215j:plain

草の匂いを嗅いでいました。

 蘭も、すぐ車からおり、回りの草の匂いを嗅いでいました。

 喜んで歩いていました。

 

f:id:akitainuran:20201005111521j:plain

テントを張った家族ずれがいっぱいでした。

 バーベキュ―広場には、以前には、あまりいなかったテントを張った家族ずれが、かなり奥の方まで一杯でした。  テントは、同じ形式の物が多かったので、もしかしたらレンタルとも思えました。  当方達は、ひたすら人を避け、奧の湖?のほうまで行く事にしました。

f:id:akitainuran:20201005112114j:plain

蘭は、こころ持ち喜んで歩いていました。

 以前は、湖の水のあるところまで行けたのですが、今は工事中で行けなくなっていました。  ネットで、調べたら令和元年の東日本台風で被災して、その修復をしているとの事です。  5から6年前に会った、ラブラドールは夏になると、湖に入って泳ぐとの事でしたが、今はどうしているのでしょうか?

 管理橋を渡ると、中洲のようなところがあり、土手があり、その先にはパブリックゴルフ場も見えました。

f:id:akitainuran:20201005112928j:plain

管理橋を渡る蘭

 橋を渡った先に、ベンチがありましたので、蘭に水を飲ませましたがかなりの水を飲んでいました。

f:id:akitainuran:20201005113156j:plain

水を飲む蘭

f:id:akitainuran:20201005113305j:plain

口を開けて回りを見る蘭

f:id:akitainuran:20201005113416j:plain

すっかりくつろいで

  ベンチの先の土手を登ると、広い道が広がっていました。

f:id:akitainuran:20201005113635j:plain

広い道が広がっていました。

f:id:akitainuran:20201005113753j:plain

蘭も遠くを見ていました。


 土手の上からは、かなり広い場所を遠くに見えてなかなか素晴らしかったです。

 駐車場も、2時間以内なら土日200円、平日100円との事です。 バーベキュー場は予約 不要、料金不要との事のようでした。  レンタサイクルの自転車も何台か見かけました。  土日は、人が多いので、次回は平日と思い帰りました。  蘭は、結構歩いたので、帰りは車の中で爆睡していました。

 *10月にくま子ちゃんに会う約束していましたが、仕事・遊びの予定が入り申し訳ありませんが、10月19日過ぎにさせて下さい。






 

2019年5月28日スマホ画面時に、レスポンシブデザイン に対応していないとの事で、気にいっていたVenetia から、Reachに替えました。 以前のデザインでは、スマホ画面時に正しく表示しない との事でした。 自分の文章を読み直すと、誤字、言い回しのおかしいところが多いのに 気が付きます。 おかしいところ有れば、ご指摘お願いします。 。