秋田犬 赤虎毛の蘭

四匹の秋田犬を、いつのまにか計45年間飼ってきました。 できれば、興味のある方、知りたい方に経験したことを紹介したいと思います。

11a.ドックラン ドッグウォーク

 運動させようと思い蘭を,いろいろな有料、登録制、無料のドッグランに連れていきました。  どの、ドッグランに連れて行っても、他の犬に追いかけられて走る事は

あっても、自分からはスペースの中では走ろうとはしません。  走れないのかと

思い当方がリードを持ち、走ると,結構早く走ります。  また、他の犬のことはほぼ無視して一緒に遊ぼうとはしません。  ただ、ゆっくりドッグランのスペースの中を、歩き回るだけです。

 

蘭の前に飼っていた銀も、おなじような感じでした。  どうも、広い場所をゆっくり

歩きまわるのが、好きなようです。

 

  いろいろな場所で、犬にボールを投げて持ってこさせる人がいますが、当方が飼っていた秋田犬は、クロ、銀、蘭 とも、ボールに興味をもたせようとしましたが、3匹共興味を示しませんでした。  当方の犬だけなのでしょうか?

 

 蘭は、広い場所で回りに人がいない場所でリードつけたままで放すと、ゆっくり

歩いていろいろ行きますが、こちらを見ながらあまり離れたところまでいきません。

 「蘭おいで」と呼ぶとゆっくり、のそのそ戻ってきます。 我が家の近くで、なかなか蘭の喜ぶ場所見つかりませんが、ある程度 蘭が好きな場所は、下記のようなところです。

 

 

f:id:akitainuran:20190321142107j:plain

ドッグランにて蘭

                            浅間山PAのドッグランです。

           珍しく、他の犬と仲良くなりました。

f:id:akitainuran:20190321142351j:plain

三保の松原の海岸の蘭





他に、良い場所があれば、教えて下さい。

 

  1.甲府 信玄堤の土手沿いの道 (広い場所を、長く歩けます。)

  2.千葉県蓮沼海浜公園の海岸の砂場浜

  3.すこし遠いですが、軽井沢 浅間山の有料道路の途中にある

    PA内の、無料のドッグラン (時間的にすぐしまってしまいます。)

  4.道の駅 あがつま狭の ドッグランおよび隣の芝生の広場

  5.静岡市 清水地区 三保の松原の横の灯台の、富士山側の海岸の砂浜

        6.善福寺川緑地公園

 

 

   

2019年5月28日スマホ画面時に、レスポンシブデザイン に対応していないとの事で、気にいっていたVenetia から、Reachに替えました。 以前のデザインでは、スマホ画面時に正しく表示しない との事でした。 自分の文章を読み直すと、誤字、言い回しのおかしいところが多いのに 気が付きます。 おかしいところ有れば、ご指摘お願いします。 。