秋田犬 赤虎毛の蘭

四匹の秋田犬を、いつのまにか計45年間飼ってきました。 できれば、興味のある方、知りたい方に経験したことを紹介したいと思います。

12.秋田犬は、夢を見る。

人間は、夢をみますが、犬とか猫も夢をみるのでしょうか?  当方、猫3匹犬を1匹

飼っています。  猫も、寝言を時々言っているので夢をみていると思います、また犬も時々夢をみていると思います。  それは、飼っている蘭が時々寝言を言うからです。  普段は、静かに寝ていますが、時々寝ながら小さい声でワンワンと子声で言ったりします。 これは、寝ながら夢を見ている証拠と思います。  また、時としていびきをかく事もあります。

 

 夜寝る時に、蘭を当方の寝室に連れて行こうとしますが、炊事場の猫の餌を狙って

か、一緒に行く事を拒否する場合が多いです。  それでも、夏の暑い日、冬の寒い日などは空調は寝室だけですので、強引に蘭を連れて行きます。  当方のベットの足元に、蘭用のクッションと毛布が用意されていて、昼間はそこで寝ている事もありますが、夜だけ嫌がります。 

 

  強引に連れて行くと、結構おとなしく自分のクッションで寝ています。  最初は、静かに寝ていますが、時々朝3時頃にグオーと変な声が聞こえてきます。 猫とか女房のいびきと思いましたが、良く聞いてみると、蘭のいびきでした。

 

これより、蘭は夢を見るし、寝言も言うし、いびきをかく事がわかりました。

犬がみなそうなのかは、わかりません。

f:id:akitainuran:20190322210215j:plain

寝言,いびき、夢を見る蘭

f:id:akitainuran:20190322210422j:plain

リビングでの蘭

 

2019年5月28日スマホ画面時に、レスポンシブデザイン に対応していないとの事で、気にいっていたVenetia から、Reachに替えました。 以前のデザインでは、スマホ画面時に正しく表示しない との事でした。 自分の文章を読み直すと、誤字、言い回しのおかしいところが多いのに 気が付きます。 おかしいところ有れば、ご指摘お願いします。 。