秋田犬 赤虎毛の蘭

四匹の秋田犬を、いつのまにか計45年間飼ってきました。 できれば、興味のある方、知りたい方に経験したことを紹介したいと思います。

25.秋田犬蘭の身長、体重

 蘭の年齢は、今年の7月で9歳です。

 蘭の身長、体重を量って見ました。  体重は、最近は、量っていませんが、昨年獣医さんで量った時には、37㎏でした。  多少、太り気味とも思えます。

 

巻き尺で、本日測ったので、多少正確ではありませんが、

 

立った時の、背中の高さは、68㎝ でした。

足の長さは、測る位置不明でしたが、足元から関節の位置までで、48cmでした。

普通に立たせて、鼻の位置から、尻尾の根本の位置までの長さは、93cmでした。

 

尻尾の長さは、31cmで以外と長かったです。

首の付け根から、鼻の先端までは、28cmでした。

耳と耳の間、耳が立っている時に、31cmでした。

 

腹回りは、一番太いところで、80cmでした。

首回り(首輪の位置で) 51cm でした。

尻尾の太さ(毛がありますが)18cmでした。

 

前足の太さ(太いと思われるところ)  前足  23cm

後ろ足の太さ(太いと思われるところ) 後ろ足  28cm      

 

蘭は、秋田犬としては、大きいほうでもないと思うので、もっと大きな

秋田犬がいると、思います。 以前に飼っていた銀は、多分蘭と同じくらいの

大きさです。  子供の時に飼っていたクロは、12 貫と言っていましたので、もしか

したら、一回り大きかったかも知れません。

f:id:akitainuran:20190413153137j:plain

f:id:akitainuran:20190413152747j:plain

                  蘭全景

 

 

2019年5月28日スマホ画面時に、レスポンシブデザイン に対応していないとの事で、気にいっていたVenetia から、Reachに替えました。 以前のデザインでは、スマホ画面時に正しく表示しない との事でした。 自分の文章を読み直すと、誤字、言い回しのおかしいところが多いのに 気が付きます。 おかしいところ有れば、ご指摘お願いします。 。