秋田犬 赤虎毛の蘭

四匹の秋田犬を、いつのまにか計45年間飼ってきました。 できれば、興味のある方、知りたい方に経験したことを紹介したいと思います。

23.気を遣う秋田犬蘭、カメラも苦手?

 秋田犬の蘭は、意外と猫や飼い主に、気を使っています。  自分のソファーに

猫が寝ていると、じっと空くまで傍で待っています。

f:id:akitainuran:20190408224725j:plain

猫にソファーを取られ横で寝る蘭

 

  

 女房は、当方よりも1時間くらい早く起きます。  早く起きると、寝室の外で寝ている蘭を、寝室に入れる事が、多いです。  うす暗い中、寝たふりして見ていると、

蘭はこちらの様子を見ています。  当方が寝たままだと諦めて、蘭も横になりじっと

しています。  時々、こちらの様子を見ていますが、当方が寝ているとじっと待って

います。  

 

雨戸を開けると、大喜びで寄ってきて、手首や足を舐めたりします。

起きるまで、じっと我慢して待つのだと、意外と気を遣うので感心します。

f:id:akitainuran:20190408224854j:plain

蘭 海岸にて蘭

 

また、最近は夜間にカメラで写真を撮る事が多いですが、赤目対策で直前に光った

り、フラッシュの光でまぶしい経験をしているので、カメラを向けると視線をずらしたり目をつぶったりしてしまいます。  なるべく昼間に撮るようにしていこうと思っています。

f:id:akitainuran:20190408224954j:plain

シャッターで目をつぶる蘭

 

f:id:akitainuran:20190408225059j:plain

            なかなかカメラの方向を見ない蘭

2019年5月28日スマホ画面時に、レスポンシブデザイン に対応していないとの事で、気にいっていたVenetia から、Reachに替えました。 以前のデザインでは、スマホ画面時に正しく表示しない との事でした。 自分の文章を読み直すと、誤字、言い回しのおかしいところが多いのに 気が付きます。 おかしいところ有れば、ご指摘お願いします。 。