秋田犬 赤虎毛の蘭

四匹の秋田犬を、いつのまにか計45年間飼ってきました。 できれば、興味のある方、知りたい方に経験したことを紹介したいと思います。

65.秋田犬蘭と千葉県立北総花の丘公園に行ってきました。

 7月9日(火)予定した行事が中止になり、曇り予想で気温もあまり高くないため以前から何度か訪れている、千葉県立北総花の丘公園に行く事にしました。  公園のすぐ近くに、61.で紹介した日帰り温泉設備真名井の温泉がある事も、行先選定の理由でした。

 蘭のためと、人間のための両方の理由です。  

    当方の住んでいる荻窪から目的地までは、当方は外環道路で三郷南ICで降りて、八柱霊園の横を通って、鎌ヶ谷から国道464号線でいつも行っています。 たぶん片道50km程度と思います。  蘭は、突然行く事になり、非常に喜んでいました。

 11時頃に家を出ましたが、12時過ぎには三郷ICもおりて、涼しいので蘭を車に留守番させられと思い食べる場所を探しました。  暑い時には、蘭を留守番させる事ができないので、コンビニでおにぎり等で済ましています。  

榮鳳[中華全般/千葉県松戸/柏/047-391-8311]のおすすめ料理情報 | ヒトサラ

 今回は、夕方に時々入る松戸市稔台の栄鳳の前を通るので、栄鳳にはいる事にしました。  ランチは、初めてでしたが、ランチセットが1200円、1000円で何種類か用意されていて、今回は1200円のランチが2週類あり、女房と一種類ずつ食べましたが、なかなか美味しかったです。  暑い時は入れないので、ラッキーでした。

 栄鳳は、ランチが好評のようで、ほぼ満席でした。

 栄鳳の食事のあと、国道464号線千葉ニュータウン中央側の千葉県立北総花の丘公園を目指しましたが、平日ですいている事もあり、30分くらいでついてしまいました。

 広い駐車場でしたが、駐車料金が4時間までで300円と、以前に比べて高くなった気がしました。 

f:id:akitainuran:20190710145208j:plain

公園の広い駐車場、手前の駐車場は7分くらいうまっていました。

 蘭を降ろすと、蘭は心なしか軽い足取りで歩いている気がしました。

f:id:akitainuran:20190710145442j:plain

軽い足取りの蘭

 公園の中は、かなり広く説明によると50ヘクタールとの事でした。 念のため、公園の住所を記すと、〒270-1341 印西市原山1-21-1 です。

 

f:id:akitainuran:20190710150102j:plain

広い広場

 園内は、何人か犬を散歩させていましたが、かなりすいていました。 写真でうまく表現できませんが、蘭は喜ぶと表情が一変して喜んでいる事がわかります。

 

f:id:akitainuran:20190710150602j:plain

匂いを嗅ぐ蘭

  広い芝生の横には、大きな池がありましたが、蘭は何か匂いがするのか盛んに匂いを嗅いでいました。園内は、良く整備されていて紫陽花をはじめ、きれいな花が多かったです。

f:id:akitainuran:20190710151110j:plain

一休みする蘭

f:id:akitainuran:20190710151230j:plain

花と一緒の蘭

 1時間くらい歩き蘭も満足しているようでした。

f:id:akitainuran:20190710151408j:plain

満足そうな蘭

  蘭は、なかなか帰りがらなかったですが、水を飲ませて公園をあとにしました。

f:id:akitainuran:20190710151624j:plain

喉が渇いていたのかかなりの水を飲みました。

  この時に初めて水をあげたわけではなく、途中途中で水をあげていましたが、この時までに、1L近くの水を飲んでいました。

 公園のあとは、61.で紹介したすぐ近くの真名井の温泉に入って帰りました。

 暑くなると、なかなか千葉県立北総花の丘公園に来られませんが、蘭が非常に喜ぶので来られる機会があれば、また来ようと思いました。




 

 

 

2019年5月28日スマホ画面時に、レスポンシブデザイン に対応していないとの事で、気にいっていたVenetia から、Reachに替えました。 以前のデザインでは、スマホ画面時に正しく表示しない との事でした。 自分の文章を読み直すと、誤字、言い回しのおかしいところが多いのに 気が付きます。 おかしいところ有れば、ご指摘お願いします。 。