秋田犬 赤虎毛の蘭

四匹の秋田犬を、いつのまにか計45年間飼ってきました。 できれば、興味のある方、知りたい方に経験したことを紹介したいと思います。

67.秋田犬蘭え!こんなところも開けるの?

  66.最近のあれこれ でも記事にしましたが、女房には反対されますが、コンビニで蘭を待たせた時には、時々干し魚、焼き芋、パンなどをあげてしまいます。

 昨日の話しですが、コンビニでスポーツ新聞を買ったため、またバターロールパンを蘭にあげてしまいました。 

f:id:akitainuran:20190714132202j:plain

中のパン

 


6個あり、朝 2個、夜 2個あげて、最後の2個を玄関脇のゴルフバックの中に隠しておきました。 本日朝の散歩の時に、ゴルフバックからパンを取り出そうと、思ったところ、閉めてあったはずのゴルフバックのチャックが、真ん中くらいまで、空いていました。

f:id:akitainuran:20190714132303j:plain

途中まで開けられたゴルフバックのチャック


  中のパンも、食べられて無くなっていました。 蘭には、チャックは空けられないと思っていましたが、どうやったのかチャックを開けたようです。

f:id:akitainuran:20190714132518j:plain

空っぽの袋

 中のパンもなくなっていました。  苦労して、開けて食べてしまったようです。

 チャックは、開けられないと思った、当方のミスでした。

f:id:akitainuran:20190714133848j:plain

 なお、以前には知らないで、レーズンパンを何回か食べさせていましたが、念のため調べたところ、レーズンパンは犬は、有害との事でした。

 蘭には、ほんの少しなにか上げたいと思いますが、塩分が強すぎたりと、なかなか選ぶのが大変です。  犬に、なにかおやつをあげたいと思うのが、間違いなのでしょうか?  また、蘭が開けられないと思っていたチャックを開けたりするので、蘭に食べさせられない物を、しまうと時には、もっと注意が必要と思いました。

f:id:akitainuran:20190714133955j:plain

f:id:akitainuran:20190714134707j:plain

寝ぼける蘭

 

2019年5月28日スマホ画面時に、レスポンシブデザイン に対応していないとの事で、気にいっていたVenetia から、Reachに替えました。 以前のデザインでは、スマホ画面時に正しく表示しない との事でした。 自分の文章を読み直すと、誤字、言い回しのおかしいところが多いのに 気が付きます。 おかしいところ有れば、ご指摘お願いします。 。