秋田犬 赤虎毛の蘭

四匹の秋田犬を、いつのまにか計45年間飼ってきました。 できれば、興味のある方、知りたい方に経験したことを紹介したいと思います。

105.赤虎毛の蘭と赤毛の暖吉  4匹目の秋田犬


 今回、赤毛の暖吉を飼うことになり、都合4匹目の秋田犬を飼う事になりました。

 一緒に過ごした、秋田犬を、もう一度紹介したいと思います。

 

1.黒色の黒ちゃん(メス)  血統書有り

 

写真は、この一枚しかありません。

・1952-1964  生年  元気な時は、40kg

・大館のブリダーさんから購入

・庭の犬舎で、飼育

・2回出産し、1回目 10匹  2回目 12匹 出産

・家族以外の人は、ほぼ無視していました。

・1954 上野公園で、ジャパンケンネルクラブ 公認 全日本警備犬i協会から、

 JKC 優勝 受領しています。

                     黒のもらったJKC  優勝タイトル札

 

2.銀ちゃん(メス・しばらくして去勢)  血統書有り

若い時の写真が見つかりません。

・1995-2011  生年   元気な時は、30kg

三鷹のペットショップで購入

・自宅の部屋で、飼育

・家族以外の人は、ほぼ無視していました。 家族および子供の時にかわいがっていた人にべったりでした。

 

3.蘭ちゃん (メス・しばらくして去勢) 血統書無し。 

             朝霧高原のそばの駐車場で

・2000?-2023  生年   あれ元気な時は、33kg

福島県 郡山保健所の保護犬

・自宅の部屋で、飼育

・比較的誰にたいしても、友好的

 

4.暖吉 (オス・無去勢)  血統書有り

           我が家に来て、2日目の暖吉

 

・生年月日  2020年7月7日 2023年10月17日獣医さんで、25kg

宮城県女川市の個人飼い主さんから無償で頂きました。

・自宅の部屋で、飼育

・まだこれからですが、比較的誰にたいしても、友好的な感じです。

 

5.暖吉

    まだ、若い 3歳3か月のオス犬ですが、海、山、公園にも連れ出して、幸福にすごさせてあげたいと思います。  蘭が会えなかった、熊っこちゃんにも会わせたいと思います。 できれば、ヨウカンちゃんにも会わせたいと思います。
 

2019年5月28日スマホ画面時に、レスポンシブデザイン に対応していないとの事で、気にいっていたVenetia から、Reachに替えました。 以前のデザインでは、スマホ画面時に正しく表示しない との事でした。 自分の文章を読み直すと、誤字、言い回しのおかしいところが多いのに 気が付きます。 おかしいところ有れば、ご指摘お願いします。 。