秋田犬 赤虎毛の蘭

四匹の秋田犬を、いつのまにか計45年間飼ってきました。 できれば、興味のある方、知りたい方に経験したことを紹介したいと思います。

96.秋田犬蘭 富津公園に行きました。

 ステイホーム、外出自粛で、ほとんどどこにも出かけていませんでした。 

 蘭は、一日3回の散歩には連れて行っていましたが、ほとんど寝ていて、時折人の顔をみて、どこにも行かないのかと様子をみせ、車にも乗りたい素振りを見せていました。  外出自粛の中で、少しうしろめたく感じましたが、海を見るのが好きな蘭のために、富津公園に行く事にしました。  富津公園は、千葉市のほうを通ると遠いですが、アクアラインで行くと、1時間30分程度で行けそうでした。 時間があったので、アクアライン以外はなるべく一般道で行きました。  久し振りに蘭を車に乗せると表情が一変して、喜んでいるのが、良くわかりました。  ただ、久し振りなので

多少車酔いもあったようで、極力休み休み行きました。   蘭が、少し酔った様子を見せたので、三井アウトレットのすぐ横のカインズホームペット館に寄る事にしました。

f:id:akitainuran:20210320131829j:plain

途中で寄ったカインズホーム

 蘭には、いつも「愛犬元気肥満が気になる7歳以上のペットフード」を食べさせていますが、近所のオリンピックでは以前に有った6㎏がお店に置いてなく、代わりに2.3㎏のパックを食べさせていました。  蘭には、通常1回に2合強のペットフードを食べさせていますが、2.3㎏のパックではすぐ無くなってしまい、不便を感じていました。 木更津のカインズホームには、6㎏のパッグがあったので、早速2袋買いました。  お店の中は広くいろいろな物が置いてあり、いくつかの物を買いました。  蘭は、買い物の間30分くらい車の中で休んでいたので、すっかり元気になっていました。  カインズホームから、快適な道で19kmくらいで、富津公園に着きました。

f:id:akitainuran:20210320134004j:plain

富津公園の広い駐車場

f:id:akitainuran:20210320134056j:plain

蘭には、さっそく水を飲ませましたが、回りが気になりあまり水を飲みません。

f:id:akitainuran:20210320134322j:plain

回りの様子を見ていました。

 富津岬の先端までは、少し距離があったので、駐車場を移動して、岬の側までいきました。

f:id:akitainuran:20210320134607j:plain

回りの様子の案内図です。

 

f:id:akitainuran:20210320134732j:plain

観音崎方面の海を見る蘭

 蘭は、富津公園にきてから、目が輝いて歩き方も力強くなっていました。 蘭の様子を見て、連れて来て良かったと思いました。

f:id:akitainuran:20210320135101j:plain

回りの海を見る蘭

f:id:akitainuran:20210320135241j:plain

海の様子

f:id:akitainuran:20210320135327j:plain

蘭の足は、軽やかな感じでした。

f:id:akitainuran:20210320135424j:plain

どんどん歩いていました。

 富津公園は、アクアラインを利用すると、我が家から80km弱です。

 また、広い無料の駐車場があり、歩かせる場所も多いので、平日にまた来ようと思いました。  蘭も満足したのか、なかなか車に乗らずに、乗ったあとは、爆睡していました。

  

2019年5月28日スマホ画面時に、レスポンシブデザイン に対応していないとの事で、気にいっていたVenetia から、Reachに替えました。 以前のデザインでは、スマホ画面時に正しく表示しない との事でした。 自分の文章を読み直すと、誤字、言い回しのおかしいところが多いのに 気が付きます。 おかしいところ有れば、ご指摘お願いします。 。