秋田犬 赤虎毛の蘭

四匹の秋田犬を、いつのまにか計45年間飼ってきました。 できれば、興味のある方、知りたい方に経験したことを紹介したいと思います。

89.秋田犬蘭 遥かなる千葉県立北総花の丘公園

 当方の両親のお墓が、市川市市川市霊園にあるため、そこからほんの少し足をのばした、千葉県立北総花の丘公園には、今年も4回くらい行っています。 蘭も覚えていて、公園の駐車場に付く時には、嬉しそうな様子を見せます。 この数週間は、日中の気温が、35度以上あり蘭も朝の散歩のあとは、クーラーの下で一日中寝ています。

f:id:akitainuran:20200914112759j:plain

クーラーの下で寝る蘭

 

f:id:akitainuran:20200914113252j:plain

公園の真ん中の広場の木陰で水を飲む蘭


時々、夕方の気温が30度くらいになる時を狙って、何度か行きました。

 公園、駐車場は17:30で終わってしまうので、16時過ぎくらいを目指していきます。  公園は、木々の木陰が多く、駐車場で30度くらいでも、木陰に行くと27度以


下になり、涼しい風が吹く事が多く、蘭もあまり暑がりません。 

 

f:id:akitainuran:20200914113846j:plain

駐車場から広場に行く道で緑が多いです。

f:id:akitainuran:20200914114035j:plain

回りは、広い広場が広がっています。

  今回、記事を書くので確認したところ、Aゾーンという場所で、次回以降は

 たのゾーンも確認したいと思います。 夕方になると、犬を連れてこられる方も多く

 駐車場で、他の犬に囲まれる事もあります。

f:id:akitainuran:20200914114534j:plain

他の犬に囲まれて蘭

  蘭が大人しくしているので、他の犬も寄ってきます。

f:id:akitainuran:20200914122621j:plain

他の犬とも蘭

  

f:id:akitainuran:20200914114743j:plain

涼しい時には、蘭も喜んで歩いています。

f:id:akitainuran:20200914114926j:plain

回りの匂いを嗅ぐ蘭

 

  

f:id:akitainuran:20200914123018j:plain

広い広場で蘭も喜んで歩きます。

少し涼しくなったので、また蘭を公園に連れて行きたいと思います。

  

f:id:akitainuran:20200914115120j:plain

この日は、7月30日で、近くの農産物直売所でスイカを買っていました。

  蘭も楽しかったのかなかなか車に乗りたがらなかったですが、なんとか乗せました。   30度以下の気温が続けばなんとか、また公園に行きたいです。

 また、暑くて行くのを止めていた善福寺緑地公園にも行きたいと思っています。

f:id:akitainuran:20200914123412j:plain

善福寺緑地公園で蘭

f:id:akitainuran:20200914123522j:plain

最近の蘭です。

 

2019年5月28日スマホ画面時に、レスポンシブデザイン に対応していないとの事で、気にいっていたVenetia から、Reachに替えました。 以前のデザインでは、スマホ画面時に正しく表示しない との事でした。 自分の文章を読み直すと、誤字、言い回しのおかしいところが多いのに 気が付きます。 おかしいところ有れば、ご指摘お願いします。 。