秋田犬 赤虎毛の蘭

四匹の秋田犬を、いつのまにか計45年間飼ってきました。 できれば、興味のある方、知りたい方に経験したことを紹介したいと思います。

87.秋田犬蘭 STAY HOME

 新型コロナウイルスの影響で、非常時宣言が出てからは、車での外出が控えています。 カメラの映像を、見てみたら3月末の映像でした。

  

f:id:akitainuran:20200505093955j:plain

3月末千葉の海岸で蘭

f:id:akitainuran:20200505094224j:plain

千葉の海岸で蘭

 この頃は、不要不急の外出は控えるように言われていましたが、車に乗って海岸に直接行き、そのまままっすぐに家に帰れば、接触の機会ないので、問題ないと思っていました。 その後、STAY HOME および、他県ナンバーの車が来ることでを、地域の方が、非常に心配している事を知り、この一か月くらいは車での外出は控えています。 電車にも、4月中旬からは、一切乗っていません。  蘭は、時折車での外出を行きたい素振りを見せますが、「駄目駄目」と言って我慢させています。

 そんな中で、この一か月くらいは、雨が降っていない時には、夕方の散歩では毎回のように、少し遠いのですが、善福寺緑地公園に出かけています。  万歩計の歩数では、片道 3800歩から5000歩です。  公園に行くと、ベンチに座り蘭に水を飲ませます。

f:id:akitainuran:20200505095622j:plain

ベンチの前で蘭

 座った場所が、3800歩くらいの時には、帰りにさらに進んで、5000歩まで歩いてから帰る事が多いです。  蘭は、今年の7月で10歳くらいですが、この先足腰が弱くなると、階段の登りおりが困難になるので、なるべく長い距離を歩かせています。

  4月最初の頃は、桜も綺麗で、気温もそんなには高くなっていなかったので、15時くらいには、家を出ていました。

f:id:akitainuran:20200505100411j:plain

善福寺緑地公園にて蘭

  今は、かなり暑くなったので、16時20分くらいに家を出ています。

 STAY HOMEのはずですが、公園にはかなりの人が集まっています。

 但し、広い範囲で人との距離もかなり離れているので、密の心配はあまりないのかとは、判断しています。  毎日公園に行っているので、毎回挨拶される方、近寄ってくるワンちゃんもたくさんいるようになりました。

 

f:id:akitainuran:20200505101403j:plain

近寄ってくるワンちゃんと

  昨年の写真をみると、同じような風景ですが、多少人が多いようです。

f:id:akitainuran:20200505101645j:plain

昨年の蘭

 蘭もいろいろなワンちゃんが、かわりばんこで来るもので、皆に大人しく接していました。  公園には、子供がかなり来ていますが、子供は「狼みたい」「かわいい」

と言う事が多いです。  狼を見た事があるの?  自分より大きいのにかわいい?

とか疑問に思います。  早く、コロナ騒動が一段落して、車に乗って遠くに行く事を

切望しています。  皆で頑張りましょう。  今年も近所の桜が非常に綺麗でした。

f:id:akitainuran:20200505102447j:plain

近所の桜

  来年は、なんの憂いもなく桜を楽しみたいと思います。

 最後に、いろいろな情報が錯綜しますが、少し長いですが、当方が参考になった動画を添付します。

アメリカの実際に治療されているお医者さんからの、動画です。

  

http://www.youtube.com/watch?v=Gd1OJGQJlBg



 

 

2019年5月28日スマホ画面時に、レスポンシブデザイン に対応していないとの事で、気にいっていたVenetia から、Reachに替えました。 以前のデザインでは、スマホ画面時に正しく表示しない との事でした。 自分の文章を読み直すと、誤字、言い回しのおかしいところが多いのに 気が付きます。 おかしいところ有れば、ご指摘お願いします。 。