秋田犬 赤虎毛の蘭

四匹の秋田犬を、いつのまにか計45年間飼ってきました。 できれば、興味のある方、知りたい方に経験したことを紹介したいと思います。

21.子供と女性にやさしい秋田犬蘭

  蘭は、人間を噛んだ事はありませんが、一度蘭の半分くらいの大きさの気の荒い

ダルメシアンに足を噛まれ、すごい勢いで反撃の威嚇をし、抑えて居なければ相手

を噛みつきそうになった事があります。  この事から、無駄な事故を起こさない

ように、いつも注意はしていますが、蘭は子供や女性に対しては非常にやさしい面

があります。 蘭の前に飼っていた銀は、子供にはやさしかったですが、家族以外

の女性には、ほとんど無関心でした。  蘭が、女性にやさしいのは、飼い始めた

当初から女性にかわいがられ、おやつをもらったりしたためかも知れません。

 

子供に対してやさしいですが、ちょっとした事で一噛みしたら大変な事になるので、

かなり注意しています。  こちらからは、絶対に子供に近ずけませんが、見た目

がぬいぐるみのようだと、子供から触ってくる場合が多いです。  母親が付いて

いて、子供が一人で、蘭が穏やかな顔をして、尻尾を振っている時には、あまり

心配していません。  

 

 子供が数人いて、蘭の尻尾が下がっている時には、心配なので蘭の首輪をしっかり持っています。  子供は、結構無茶をして、蘭の尻尾をしっぱたり、毛を抜こうとしたり、中には鉛筆を刺してきたりする子供もいました。  今のところは、蘭がじっと

我慢していますが、ぬいぐるみのような感覚で接してくる子供もいるようです。

  

f:id:akitainuran:20190406001012j:plain

               姪っ子の子供の顔を舐める蘭

              

f:id:akitainuran:20190406001237j:plain

居間でくつろぐ蘭


 

     

 

    

2019年5月28日スマホ画面時に、レスポンシブデザイン に対応していないとの事で、気にいっていたVenetia から、Reachに替えました。 以前のデザインでは、スマホ画面時に正しく表示しない との事でした。 自分の文章を読み直すと、誤字、言い回しのおかしいところが多いのに 気が付きます。 おかしいところ有れば、ご指摘お願いします。 。