秋田犬 赤虎毛の蘭

四匹の秋田犬を、いつのまにか計45年間飼ってきました。 できれば、興味のある方、知りたい方に経験したことを紹介したいと思います。

74.秋田犬蘭、山梨JAフルーツ、信玄堤、白州塩沢温泉

 最高気温が、35度以上から、31度くらいまで下がったので、どこかに蘭を連れて行こうと、いろいろ探しましたが、結局また山梨に行って来ました。 8月24日午後

   自分のプログを確認したところ、7月2日にJAフルーツ山梨に行き、信州蔦宿の道の駅に行ってました。 また8月10日に白州塩沢温泉に行っていました。 JAフルーツ山梨は、その時のフルーツがいろいろ並ぶので、今の時期になにがならぶか楽しみでした。  また、白州塩沢温泉は、気温が甲府辺りよりも5~6度くらい下がるのと、温泉が2種類あり、一つはph9.95の温泉とサウナもあり気にいっていましたが、8月10日は、かなり混や雑していましたので、ゆっくり入りたいと思っていました。

 信玄堤は、暑くて無理かとは思っていましたが、行くだけ行くつもりでした。

 JAフルーツ山梨15時頃、信玄堤16時頃、白州塩沢温泉17時半を目指しました。

 荻窪の自宅を13時まで待って出発しました。  蘭は、朝からクーラーの下で寝転がっていましたが、突然の車での出発になり、非常に喜んでいました。

 土曜日の午後の下りの中央高速は、かなりすいていました。

 勝沼ICでおりて、約走行距離99kmで15時20分くらいにJAフルーツ山梨に到着しました。

 フルーツ直売所八幡店JAフルーツ山梨 〒405-0041 山梨市北239

                                                                         tel.0553-23-3914

   勝沼ICからJAフルーツ山梨に行く途中にも、かなりの数のブドウ園、桃の販売所

f:id:akitainuran:20190825145210j:plain

こんなところがいっぱいありました。


ありましたが、初心貫徹と思いJAフルーツ山梨に向かいました。

f:id:akitainuran:20190825145314j:plain

15時20分到着

f:id:akitainuran:20190825145427j:plain

割引のブドウ

f:id:akitainuran:20190825145514j:plain

割引のブドウ

 土曜日15時半過ぎのためか、ブドウ、ネクタリン、桃が割引で売っていました。

 満足しましたが、蘭は暑いので車の中で待ってもらいました。

 

f:id:akitainuran:20190825145846j:plain

当家の買物

 当家は、上記の果物の他に、野菜類を買いました。

 そこから、40分くらいで信玄堤に行けました。 すぐ横の20号線では車の温度計で31度でしたが、水を飲ますだけでもと思い、信玄堤公園に寄りました。

f:id:akitainuran:20190825150413j:plain

水を飲む蘭

 信玄堤公園に降りてみると、川からの涼しい風が吹いていて、意外と涼しく散歩の犬もかなりいました。

f:id:akitainuran:20190825150742j:plain

蘭も喜んで歩いていました。

f:id:akitainuran:20190825151007j:plain

喜んで歩いていました。

 公園は、両側の土手の部分のみを犬が歩けますが、たくさんの犬が散歩していました。 なかには、蘭に関心を示し、待ってくれるわんちゃんもいました。

 

f:id:akitainuran:20190825151412j:plain

蘭を待ってくれたワンちゃん

 信玄堤で、50分程歩いたあと、1時間くらいの一般道で白州塩沢温泉に着きました。
 気温も24度になっていましたが、蘭は信玄堤で歩いたせいか、車から降りるのを拒否

しました。  

f:id:akitainuran:20190825152041j:plain

引っ張っても降りないので、そのままにしました。

  温泉は、すいていて、ゆったりと出来ました。

  勝沼ICの手前で、夕食を食べて帰りましたが、談合坂夜10:00くらいの帰宅でしたが、渋滞が終わったあとで、順調に帰れました。 蘭も、談合坂のドックランの横の広場が好きなようで、喜んでいました。 また機会を見て同じようなコースを行くつもりです。



 

 

 

 

2019年5月28日スマホ画面時に、レスポンシブデザイン に対応していないとの事で、気にいっていたVenetia から、Reachに替えました。 以前のデザインでは、スマホ画面時に正しく表示しない との事でした。 自分の文章を読み直すと、誤字、言い回しのおかしいところが多いのに 気が付きます。 おかしいところ有れば、ご指摘お願いします。 。