秋田犬 赤虎毛の蘭

四匹の秋田犬を、いつのまにか計45年間飼ってきました。 できれば、興味のある方、知りたい方に経験したことを紹介したいと思います。

58.秋田犬蘭と千本松温泉に行ってきました。

 散歩の行き帰りの途中で、蘭が我が家の車の方に寄ったり、当方達が車で出かける際に蘭が玄関のところまで来るので、蘭も車でどこかに行きたいのかと思っていました。

 そこで、6月9日(日曜日)天気予報で、西の方面は雨で、東の方面が曇りの予想でしたので久しぶりで、千本松温泉に行く事にしました。  千本松温泉は、少し遠いのですが、東京が灼熱の時でも、午後三時頃を過ぎれば、涼しいので何回か行っています。 また、人間の方は、緩やか温泉で、あまり混んでいない立ち寄り湯があり、気にいっています。 人間のためか、犬のためか疑問のところありますが、蘭はゆったりしたドライブの時に、車の中で寝転がって寝ているのでが好きなようで、走っていればどこでも良いのかも知れません。 

 

 暑い時には、蘭を車の外に出せないので、高速主体で行きますが、今回は涼しいので、一般道で行き、混んできたら高速にのるつもりでした。 日曜日のためか、あまり混んだところ無く、結局片道 157Kを一般道で往復してしまいました。 休み休み行きましたので、片道約3時間半くらいかかりました。 往復一般道だけは初めてです。

 我が家の車は、後ろの座席を倒すと、1.5畳程度の水平のスペースになり、そこにクッション用のマットと、広めの毛布・布をひけば蘭の指定席になります。

 車で出かける時には、いつもの散歩道具の他に、1食分の蘭のご飯、水を飲ませるボールおよび水、多めのタオルを用意します。 蘭は、ご飯、水を用意した時点で、ドライブすることがわかり、起き上がって、喜んでいました。 車にもすぐ乗りました。

 

f:id:akitainuran:20190610142513j:plain

車に乗れてホットする蘭

f:id:akitainuran:20190610142637j:plain

外は、どんよりしていました。

 まだ、10時前でしたので、12時頃くらいを目標で道の駅 庄和を目指しました。

 蘭は、最初は車の外を見ていたのですが、しばらくしたら、横になって寝ていました。 道の駅庄和の写真撮ったのですが、あまり良く写っていなかったのでありません。

f:id:akitainuran:20190610143354j:plain

道の駅庄和 端のベンチで休みました。

 蘭は、かなり機嫌のよい様子でした。

f:id:akitainuran:20190610143845j:plain

かなり水も飲みました。

f:id:akitainuran:20190610143938j:plain

冨里西瓜もあり買ってしまいました。

 途中の道の駅でも休むつもりでしたが、蘭が熟睡しているので、千本松温泉までそのまま一般道で走ってしまいました。  15時頃到着でした。

 

f:id:akitainuran:20190610144435j:plain

千本松温泉看板

 千本松温泉では、奧の牛の放牧場まで行ってきました。 

 牛の鳴き声に反応して少し耳が立っています。

f:id:akitainuran:20190610151136j:plain

牛の鳴き声を聞く蘭

f:id:akitainuran:20190610144838j:plain

放牧場の前で蘭

 カメラを向けるとまぶしいので、こちらを見てくれません。

f:id:akitainuran:20190610145033j:plain

上手く撮れていませんが、スキップして歩いています。

f:id:akitainuran:20190610145154j:plain

なかなか乗りませんでしたが、なんとか車に乗せました。

f:id:akitainuran:20190610145324j:plain

日曜日午後4時頃

 蘭に、貴重品を預けて、1時間ほど温泉に入ってきました。

 駐車場に何台か停まっていましたが、中はがらがらでした。

f:id:akitainuran:20190610145649j:plain

食事の場所

いつも、那須の帰りの食事で迷いますが、今回は4号線の氏家の側の看板をみて入りました。 台湾料理で、安くてある程度満足しました。

 帰りも、蘭をいろいろな所で降ろそうと思いましたが、かなり雨が降っていました。

 道の駅五霞で、蘭を降ろそうと思ったのですが、生憎の豪雨で蘭も雨の中を降りるのをいやがり、降りませんでした。  家に帰ってから、当方がカッパを着て、30分ほど散歩しました。 散歩のあとは、熟睡していました。

 また、機会見て行って見ます。

 

 

 

 

 

2019年5月28日スマホ画面時に、レスポンシブデザイン に対応していないとの事で、気にいっていたVenetia から、Reachに替えました。 以前のデザインでは、スマホ画面時に正しく表示しない との事でした。 自分の文章を読み直すと、誤字、言い回しのおかしいところが多いのに 気が付きます。 おかしいところ有れば、ご指摘お願いします。 。