秋田犬 赤虎毛の蘭

四匹の秋田犬を、いつのまにか計45年間飼ってきました。 できれば、興味のある方、知りたい方に経験したことを紹介したいと思います。

56.秋田犬蘭とはな 

 我が家には、秋田犬蘭の他に、3匹の猫も同居しています。

 猫は、3匹共蘭が好きなようですが、そのうちのラブドールのはなは、特に蘭の事が好きなようです。

 毎朝、蘭に自分の体をくっつけたり、蘭の頭の下に自分の体を入れたりして挨拶します。  蘭は、されるままで、少し迷惑そうな表情もします。 蘭もはなの事を好きなようですが、あまり態度には表しません。

f:id:akitainuran:20190605234127j:plain

蘭に挨拶するはな

f:id:akitainuran:20190605233729j:plain

はなと蘭

 

f:id:akitainuran:20190605232850j:plain

迷惑そうな蘭

f:id:akitainuran:20190605233025j:plain

                はな

 ラブドールのメスのはなの他に、スコティッシュのオスの豆吉、MIXの

オスのタンタンがいます。 

 豆吉もタンタンも、蘭の事が好きなようですが、はなほど接触は、しません。  それでも、先日雷が鳴りだした時には、はな、豆吉、タンタン共、蘭が寝ている居間のソファに来て、しばらく体をくっつけていました。 タンタンは、蘭に興味があるようですが、少し怖く感じているのかも知れません。

f:id:akitainuran:20190605233253j:plain

豆吉とタンタン(黒い方)

 

 我が家の猫は、女房の方針で、外には出していません。

 ラブドールのはなは、外に出たいようで、蘭が散歩から帰り、玄関のドアを開けるとドアの内側で待っていて、顔を出します。 外に出ないように、気を付けています。

 はなが、盛んにアピールするので、はなの外出用の引綱を買ってきてありますが、まだ外には連れて行っていません。

f:id:akitainuran:20190605233510j:plain

はな

 

 家のすぐそばに、女房の姪夫妻が住んでいて、白いトイプードルを飼っています。

 トイプードルは、ことちゃんと言いますが、蘭の事を少し怖がっています。

 蘭は、興味があるようで、ことちゃんの臭いを嗅ぎます。 臭いを嗅ぎに行くと、ことちゃんが固まってしまい、あまりにも固まってしまったため、蘭に乗せたらそのまま座ってしまいました。 写真で、蘭はことちゃんを連れてきた姪の子供が食べているおせんべを夢中になって見ていて、ことちゃんどころでないようです。

f:id:akitainuran:20190605233555j:plain

ことちゃんを乗せた蘭

 

 

 

 

 

 

2019年5月28日スマホ画面時に、レスポンシブデザイン に対応していないとの事で、気にいっていたVenetia から、Reachに替えました。 以前のデザインでは、スマホ画面時に正しく表示しない との事でした。 自分の文章を読み直すと、誤字、言い回しのおかしいところが多いのに 気が付きます。 おかしいところ有れば、ご指摘お願いします。 。