秋田犬 赤虎毛の蘭

四匹の秋田犬を、いつのまにか計45年間飼ってきました。 できれば、興味のある方、知りたい方に経験したことを紹介したいと思います。

36.蘭 まるちゃんの飼い主さん

 月曜日と木曜日に、北海道牛乳の移動販売車がくるので、それを買うためにいつもと違う散歩コースを行きます。

 その散歩コースの途中に、まるちゃんの家があります。  最近は、まるちゃんの飼い主さんとは、ほとんど会えないのですが、蘭はまるちゃんの家の前にくると、わざと止まって座ってお尻の臭いを嗅いだりします。 また、まるちゃんの家の中を覗いて、閉じた窓の中を覗いたりします。

 

 まるちゃんは、蘭の三分の一くらいの、ミックスの犬でした。  もともとは、前に飼っていた銀と仲良かった犬です。  銀と仲の良かった犬は、あまりいなかったのですが、仲良かった数匹の内の一匹です。 まるちゃんの飼い主さんは、昔しは良く庭の手入れをしていて、まるちゃんをそばで遊ばしていました。 銀が家の前を通ると、まるちゃんが、銀に興味を持つので、まるちゃんと一緒に外にでてきて、銀の頭や背中などをなでてくれました。  銀も、まるちゃんと臭いをかぎあったりして、自然に仲良くなりました。   蘭を引き取ったあと、同じようにまるちゃんのところに行ったところ、同じように出てきてくれました。 その時に、まるちゃんの飼い主さんが、「蘭ちゃんにおやつをあげても良いですか?」とことわり、おやつと言ってもドックフード

なのですが、蘭にあげていました。

f:id:akitainuran:20190502154040j:plain

最近の蘭

 

 蘭は、まるちゃんに会うたびに、おやつをもらえるので、大喜びでした。 まるちゃんとも、仲が良かったです。  蘭よりも、だいぶ年上の犬でしたので、残念ながら

この数年の間に亡くなってしまいました。  最近は、飼い主さんが庭に出てくる事が

少なくなってしまいましたが、蘭をみると頭、背中をなでたり、抱きしめてくれます。

 また、おやつをくれるので、蘭は非常に喜びます。

f:id:akitainuran:20190502154202j:plain

ドックランでの蘭

 

 蘭は、少し卑しいのですが、おやつ目当てで、まるちゃんの家の前にくると、毎回まるちゃんの飼い主さんを探して立ち止まってしまいます。 この記事を書いていて、

まるちゃんの元気だった頃を思い出しました。 

 

  まるちゃんまた我が愛犬だった銀の冥福を、祈ります。

f:id:akitainuran:20190502154353j:plain

猪苗代湖を見る蘭

 

 

2019年5月28日スマホ画面時に、レスポンシブデザイン に対応していないとの事で、気にいっていたVenetia から、Reachに替えました。 以前のデザインでは、スマホ画面時に正しく表示しない との事でした。 自分の文章を読み直すと、誤字、言い回しのおかしいところが多いのに 気が付きます。 おかしいところ有れば、ご指摘お願いします。 。