秋田犬 赤虎毛の蘭

四匹の秋田犬を、いつのまにか計45年間飼ってきました。 できれば、興味のある方、知りたい方に経験したことを紹介したいと思います。

19.秋田犬蘭と善福寺緑地公園に行ってきました。

 善福寺緑地公園は、5月1日からの令和元年を祝うかのように桜が満開でした。

 4月2日火曜日で、平日なのに若い人を含めて、たくさんの人がいました。

 1時間くらい川の側道を歩き、30分くらいシートをひいて桜見物をしましたが、犬が

好きな方が大勢いて30人以上の方から、話しかけられました。

                             

f:id:akitainuran:20190402222947j:plain

出会った猫ちゃんと

 

なかでも、蘭が一番喜んだのは、焼き芋屋さんからもらったおいもでした。

女房のために、500円で中の大きさの焼き芋を買ったところ、焼き芋屋さんが蘭を見ながら2袋の焼き芋をくれました。  女房の焼き芋の他にこれはワンちゃん用ですとの事でした。  女房の分よりも多かったです。  4分割くらいで蘭に上げましたが、あっという間に食べてしまいました。  焼き芋屋さん、ありがとうございました。  とても、美味しかったです。

        

f:id:akitainuran:20190402223227j:plain

あっという間に焼き芋食べました


 

いろいろな方から、話しかけられました。  「昨日まで、秋田にいました。

秋田犬を見に行くと、1回100円取られました。」 蘭を触って喜んでいました。

    

f:id:akitainuran:20190402223348j:plain

桜を背景に蘭

 

この犬は、甲斐犬ですか? 秋田犬です。

何歳ですか?  7月で、9歳です。

散歩は、一日何回ですか?  3回行きます。

体重は、何キロですか?  37㎏です。

食事は、どのくらい上げるのですか? 朝夕2回 1回に2合のドックフードを上げています。     などを、何回か聞かれました。

 

蘭は、すぐそばでお花見をしていたディケアの20人くらいの団体さんに大人気で

した。 また、「立派な犬ですね。」と言われると、言われた事がわかるのか、立派な振りをします。

 

f:id:akitainuran:20190402223633j:plain

桜の下で一休み


 

 

 

2019年5月28日スマホ画面時に、レスポンシブデザイン に対応していないとの事で、気にいっていたVenetia から、Reachに替えました。 以前のデザインでは、スマホ画面時に正しく表示しない との事でした。 自分の文章を読み直すと、誤字、言い回しのおかしいところが多いのに 気が付きます。 おかしいところ有れば、ご指摘お願いします。 。